人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行記です。一部の写真はクリックすると大きくなります。1B=約3円
by kui_maky2


ワットアルン(Wat Arun)

ワットアルン(Wat Arun)_b0092009_1462848.jpgワットアルンへは、ワットポーからほど近いターティアン(Tha Tien)船着き場から3.5Bの渡し船に乗ります。10年前と雰囲気は変わらず。前回来たときはチャオプラヤエクスプレスボートはワットポー側の船着き場から出ていたのですが、ワットアルン側に移動になっていました。

残念ながらワットアルンは工事中。おかげで入場料が20Bだった。それなら入る。近くから見ても、遠くから見てもあまり変わりはありません。
ワットアルン(Wat Arun)_b0092009_147686.jpgワットアルン(Wat Arun)_b0092009_1465383.jpg

ワットアルン(Wat Arun)_b0092009_1475025.jpg
ワットアルン(Wat Arun)_b0092009_148329.jpg

ワットアルン(Wat Arun)_b0092009_21434059.jpg
すぐ横の本堂で、見知らぬおじいさんがお坊さんにお祈りをしてもらっていたので、その後に並んで、私もお祈りしてもらいました。お坊さんが唱える念仏を聞いた後、頭から水をかけられ、最後に白いミサンガをまいてもらいました。前のおじいさんがお布施を渡していたので、私も見習って20Bを渡してきました。相場がわからないけどこんなもんか?

ワットアルン(Wat Arun)_b0092009_1473469.jpg
ワットアルン(Wat Arun)_b0092009_1472149.jpg

本堂の周りには金ぴかの仏像が並んでいて、一人一人顔が微妙に違います。壁紙は所々はげ落ちていて、気温と湿気の高いこの国では、お寺の維持も大変だなと思った。

さて、時計を見ると1時過ぎ。お昼ご飯を食べにエクスレスボートでカオサンまで行くことにしました。

by kui_maky2 | 2017-01-19 18:44 | お寺
<< カオサン(Khao San) ワットポー(Wat Po) >>